上尾市陸上競技協会公式サイト > ジュニア

最終更新日  14/06/28

このホームページは、InternetExplorer5でのみ動作確認をしております。

 


上尾ジュニアACの合言葉は、明るい元気な子


 

練習日程表だけでなく競技会の予定も掲載してます。

※入会受付は4/10月期の年間2回のみ。途中からの入会はできません、また入会受付月でも空きがない場合は、入会をお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。 3年生以下 は入会はできません。

2004.5.1 上尾運動公園陸上競技場

 

15年度に正クラブ員を終えたクラブ員のみんなから送られた記念の横断幕と一緒に練習後に記念撮影。

先輩達の活躍に負けないよう”国立競技場が似合う横断幕になるように”これからも頑張って行きます。


■ 2007年度の活躍 ■

第 2回 彩の国小学生陸上クラブ駅伝競走大会

 12月9日 熊谷スポーツ文化公園 陸上競技場を発着点とする特設周回コース1.5km×6区間で開催されました。 全国クロスカントリーリレー大会と同様に1・3・5区間を女子、2・4・6区を男子が走る形式で行われました。 昨年度の大会では最後の競技場内で全国大会に出場予定の加須ジュニア陸上に苦渋を味わった大会です。 今年こそ優勝を!!目標に5チームが出場しました。 今年から「しまむら」の後援となり出場チームも30チームに増え小学生ナンバー1を決める大会に相応しくなりました。 昨年度優勝の加須ジュニアが1区からリードしAチームがそれを追う展開となりました。 3区で区間新タイ記録でトップに立つが加須ジュニアに巻き返され今年もAチームが2位となりました。 5年生だけのBチームが大健闘し7位に入賞をする活躍をしました。

 

 男子記録     女子記録

 

 Aチーム2位

 

小林写真館

第10回 彩の国小学生陸上クラブ交流大会

 10月14日 熊谷スポーツ文化公園で埼玉県内で練習を行っている陸上クラブの小学生が県ナンバー1のクラブチームを賭けて開催されました 。 対抗戦の部では春日部陸友に大差を付けられて残念ながら今年も総合2位となりました。  個人種目では、1位にはなれませんでしたが出場選手全員が頑張りました。

注意:1:競技が終わったら必ず感謝の気持ちを込めて挨拶ができていなっかた子が目立ちました。

    2:応援のマナーが悪すぎです。 手すりに腰掛けて、クラブの子が競技をしているのに遊び回る 総合2位となったクラブとして恥ずかし

      く感じました。

    3:大会終了後にゴミがたくさん残ってました。 次回の大会からこのようなことがないように注意して下さい。

 

 男子記録     女子記録

 

 総合2位

第8回 キッズコロシアム大会

 9月17日 江戸川区陸上競技場で 開催された小学生陸上競技大会の関東大会。9月だと言うのに競技場での最高気温は30℃、湿度80%での中で開催されました。 蒸し暑い中で各自自己ベストを目標に頑張り昨年の総合6位を1つ上げて総合5位となりました。

 個人種目では、男子3・4年60mは平口、女子では鈴木が決勝に進出 タイムレースで行われた6年80mHでは男子の野口、女子は田中が3位 最終種目の400mRでは男子が今シーズンのベスト記録を出して6位、女子も同じく6位に入賞しました。

 

 男子記録     女子記録

 

 

全国小学生陸上競技交流大会 県予選

 6月10日 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で朝から激しい雨と午後からは雷雲発生による1時間の中断の中で行われました。 この大会で1位になれば7月末に大阪・長居陸上競技場で開催される全国小学生陸上競技交流大会の切符が手に入る大会。 そのため上位チームは、市内予選会での上位記録者による選抜チームでの出場。 そのチームに走ることが大好きな子達が、全国大会出場を目指して一生懸命に練習をしてきた上尾ジュニアの子達が立ち向かい全種目で好成績を収めました。

 

 男子記録     女子記録

 

男子80mH 3位 野口

女子4×100mR 3位 武村、田中、三角、後藤

彩の国KIDS陸上競技大会

 5月12日 上尾運動公園陸上競技場で開催されました。 県内の中学生、小学生を対象としたこの大会は、 1チームから出場できる人数に制限があるため急ごしらえのチーム名で出場。 7月末に大阪・長居陸上競技場で開催される全国小学生陸上競技交流大会の埼玉県予選、この大会で1位になれば大阪までの切符が手に入る大会です。 当日は、朝から激しい雨が降る最悪のコンディションまた午後からは雷雨のために約1時間中断し全国今シーズン初めての大会、彩の国小学生陸上クラブ交流大会が鴻巣市陸上競技場で開催されました。 

 

男子記録    女子記録

 

リレーメンバーを応援 「ゴーゴー!! レッゴ〜! あげお がんばれ!あげお!!」する

小林写真館

閲覧するにはパスワードが必要です。

東日本実業団陸上競技大会サブイベント

  第49回東日本実業団陸上競技選手権大会が5月19日に熊谷スポーツ文化陸上競技場で開催され、そのサブイベントの小学生男女100mと4×100mRに出場しました。 男子1500mには今年から東日本実業団登録となったカネボウの入船選手や女子長距離陣の渋井、弘山選手達の走りを目の前で見ることができました。

 

男子記録    女子記録

彩の国小学生陸上クラブ交流大会

 5月12日 今シーズン初めての大会、彩の国小学生陸上クラブ交流大会が鴻巣市陸上競技場で開催されました。 

 

男子記録    女子記録

 



■ 設立からの活動 ■

2002年の設立からの活動を掲載したページです。

 

2002年に設立して今日までの活動の記録を残しています。 上尾ジュニア陸上クラブもこの3月で2期生を送り出すことができましたことは、ご父兄の皆様のご協力があってのことと存じます。

今後ともクラブの運営にご協力を頂きさらに成長して行きたいと思っております。


上尾ジュニア陸上クラブは、全国小学生陸上競技クラブチームネットワークに参加しています。

全国各地で活動しているクラブの様子がわかります。

 


掲示板が新しくなりましたご利用ください。会員以外の方の書き込みも勿論OKです。 掲示板へ

 

ご意見・ご要望は E−Mailで 上尾市陸上競技協会事務局

ホームページ管理人:原沢勲・中村久敏