全国小学生陸上競技交流大会に出場して

六年 大谷 永愛

 私は、8月24日日産スタジアムで400メートルリレーの選手として全国小学生陸上競技交流大会に出場しました。

 「全国大会」は、 私にとって夢のような大会でした。 結果は自分が想像していた以上に悪かったので、 もう一度チャンスがあれば、全国大会に出場して、良い結果を出したいです。

 全国大会の当日は、4組目の6レーンで走りました。

 結果、埼玉女子はバトンパスミスで予選を通過できずに終わってしまいました。

 この失敗は、ことばにならない位にくやしい気持ちでしたが、これまで応援をしてくだっさった、監督やコーチ、家族には大変申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

 1走と私の2走は完璧なバトンパスではありませんでしたが、きん張や不安がある中でバトンパスをして走ったと思います。

  今年の夏は、全国大会に向けてたくさんの時間を使ってバトンパスの練習をして来ました。

 いろいろな注意と指導を受けましたが、「あきらめないでがんばるぞ!!」という強い気持ちでがんばりました。

 このがんばった結果を全国大会の舞台で出せなかったことがとてもくやしいです。

 今回のやり残した気持ち、 くいの残った気持ちを絶対に忘れずにこれからの陸上競技で決着をつけたいと思います。

 全国大会の向けて、ご指導やご協力をしてくださった、たくさんの方々に感謝します。

 みなさんありがとうございました。